音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

就職システム

あなたの「好き」を
仕事にするために
一人ひとりを強力バックアップ!

就職へのチャンスと
サポートが充実しています!

就職サポートプログラム

進路指導カウンセリング(個人カウンセリング)

入学時に目標とする職種や進路、企業、業界についてひとりずつしっかり話をして就職に向けたカリキュラムを組んでいきます。

就職出陣式

就職活動のスタートを切るセレモニー。業界や企業の採用担当者・卒業生の体験談、学生による決意表明などが行われます。

就職対策授業

自信を持って面接試験に臨めるように、キャリアセンタースタッフが模擬面接を実施。言葉遣いや服装、自己PRなど丁寧に指導します。その他にも、履歴書の書き方、作品集のまとめ方、電話のマナーなど、具体的でためになることを学びます。

4

企業プロジェクトに参加

各企業プロジェクトに参加し、実践的な経験を積み「業界で何が必要とされているのか」を知り様々な実績を作り、就職へとつなげます。

5

合同企業説明会

企業の人事担当者が多数来校し、直接話しをしてくれます。企業研究や、自分をアピールする絶好の機会です。

6

インターンシップ(業界研修)

約1ヶ月間実際に企業で仕事を体験。業界の雰囲気を肌で感じ、仕事への理解度を高めます。考えていたイメージとのギャップによっては、希望職種を変更することも出来ます。
「あなたらしさ」を活かして就職!

キャリアアップシステム

就職後、別の業種に変更したい人のために進路カウンセリングを実施。キャリアセンターやデビューセンターを通じて、再就職を応援します。

キャリアセンター

業界から信頼のある本校だけの就職サポートで卒業後もサポートします!

一人ひとりにあった能力を発揮できる職場を紹介

キャリアセンターの役割

  • 就職対策授業
  • 学生指導
  • 求人会社の紹介等
  • 企業情報フィードバック
  • 卒業後サポート

インターンシップ

協力企業はなんと1300社以上!在学中から、自分が希望する業界でプロの仕事を体験!実際に多くの学生が受け入れ企業から、就職の内定をいただいています

研修先は音楽制作やコンサート制作から出版・編集までさまざま。自分の実力をアップさせられるだけでなく、あなたの夢を叶える大きなチャンスです。

※姉妹校実績を含む

step 1

めざす企業に応募

1,300社を超える協力企業のなかから、自分の関心が高い受け入れ先の企業をピックアップ。アクセスシートなど必要な応募要項を記入してエントリーする。

step 2

めざす企業で就職体験(約4週間)

プロの現場で本物の仕事を体験。実際の仕事や現場のプロの現場で本物の仕事を体験。実際の仕事や現場のが受け入れ企業からの就職内定を得ています。

step 3

内定

インターンシップがきっかけとなり、多くの内定をいただいています
就職実績については下記をご覧ください

就職実績