音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

2023年4月生入学募集について

2023年4月入学募集の出願方法は以下の通りです

出願受付・選考日

AO入学エントリー/面接日程

AOエントリー2次募集中!

AOエントリー エントリー受付締切日 面接日
次回 2月25日(土) 2月26日(日)

以降の日程で面接ご希望の場合はお問い合わせください。

ネットAOエントリーはこちら

AO入学・出願日程

AO入学願書受付中!

AO入学 願書提出締切日(必着) 選考日
次回 2月25日(土) 2月26日(日)

以降の日程で面接ご希望の場合はお問い合わせください。

ネット出願はこちら

一般入学/社会人入学/推薦入学・出願日程

願書提出締切日(必着) 選考日
次々回 3月25日(土) 3月26日(日)

以降の日程で面接ご希望の場合はお問い合わせください。

ネット出願はこちら

出願方法

専門課程

一般入学
専 願
本校を第一志望として受験される方が対象となります。

併 願
本校の受験のほか、大学・短期大学の受験をされる方が対象となります。
※他の専門学校との併願はできません。
※合格後に、所定の手続きを済ませた方は、申請された併願校の結果発表日まで学籍を確保します。
※併願で受験された方には、併願校(大学・短期大学)の結果発表の日まで、入学手続きを延期する制度があります。詳しくは募集要項の8ページをご覧ください。
指定校推薦
本校への単願進学を強く希望する方で、指定された高等学校の学校長から適格者として推薦を得られる方とします。
応募資格
  1. 2023年3月高等学校卒業見込みの方
  2. 学校長から推薦が得られる方
  3. 入学希望校のお仕事体験・オープンキャンパス・学校説明会のいずれかに2022年1月〜8月の間に参加した方
  4. 目的意識がある方
高等学校推薦
本校を第一志望とされる現在高等学校に在学中の方は、下記の2点の基準で学校から推薦を受けてください。
  1. 積極的に物事に取り組むことができる方
  2. 自分が進みたい分野に、情熱を持って努力していける方
※偏差値や成績の基準はありません。
社会人入学
2022年3月以前に高等学校を卒業された方で、2023年4月の入学時点で19歳以上の方が対象となります。大学・短期大学・専門学校等の在学生も可、高校生以外。社会経験の内容や期間は問いません。
※AO入学、専願、併願のいずれの方法でも出願いただけます。
※併願受験の方は、入学願書内に併願受験大学・短期大学名をご記入ください。
編入学
入学資格(下記のいずれかに該当される方)
1. 音楽・ダンス・エンターテイメント系の大学・短期大学・専門学校卒業者(2023年3月卒業見込み者含む)
2. 音楽・ダンス・エンターテイメント系の大学2年修了者(2023年3月修了見込み者含む)
OSM・DAの2年次編入学することが可能です。今まで学ばれてきた内容を個別で確認し受付を致します。
AO入学
AO入学制度とは、学力試験だけでは評価することのできない出願者自身(個性や意欲など)を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入学選考方法のことです。本校を第一志望とされる方で、学力ではなく、意欲、関心、適性などを問う選考で、本校のアドミッション・ポリシーにあてはまる方。

高等専修学校

Myスクール特別推薦
本校独自で開講している「Myスクール」では、各専門職業に必要となる技術・知識を入学前から学び始めることができます。本校を進路を第一希望とし、且つ保護者の承認を得た方はどなたでも、Myスクールに登録でき、その意欲を持って特別推薦の対象となります。
一般入学
専 願
本校を第一志望として受験される方が対象となります。

併 願
本校の受験のほか、高等学校の受験をされる方が対象となります。
※合格後に、所定の手続きを済ませた方は、申請された併願校の結果発表日まで学籍を確保します。
※併願で受験された方には、併願校の結果発表の日まで、入学手続きを延期する制度があります。
上記「高等専修学校」の詳細は

出願手続き

出願書類
●入学願書
●受験票(返信用切手323円を貼付)
●便振替払込受付証明書
●高校調査書
※提出された書類及び選考料は返却いたしません。
出願方法により必要な書類
【AO入学の方】●AO出願要件認定証
【高等学校推薦の方】●高等学校推薦書
【指定校推薦の方】●指定校推薦書
【社会人入学の方】●高等学校卒業証明書等
【編入学の方】・最終学校成績証明書
※提出された書類及び選考料は返却いたしません。
入学選考料
30,000円
選考料は学生募集要項にはさんでいる専用振込用紙にて郵便振替で払い込み後、証明書を「郵便振替払込受付証明書台帳」に貼付してください。
※来校時持参の場合は、現金でも受け付けます。
※提出された書類及び選考料は返却いたしません。

郵送でのお手続き

出願書類を「出願書類封筒」に入れ、氏名・志望学科・コースを記入し、簡易書留扱いにて郵送してください。持参していただいても結構です。

ネット出願

24時間出願登録・選考料払い込みが可能なネット出願がご利用できます。

ネット出願はこちら

選考方法

すべての出願にあたり、書類選考と面接選考を行います。

書類選考
出願後、高校調査書などの書類や作文の内容、また、必要記入項目の不備がないか等を確認します。
面接選考
あなたの将来の目標、目指す職業へのやる気などを確認するもので、これまでの学業成績や、本校のコースに関連する専門知識・技術を問うものではありません。
学校案内パンフレット、募集要項(入学願書)等を郵送します。下記よりお申し込みください

入学願書請求ページへ

または、下記でも受け付けています。