音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

学びのサポート

夢の実現に向けて
充実した学びの環境!

充実した学びを
しっかりサポート!

24時間実習室・設備開放

プロ仕様の機材・設備を24時間開放!

校内の実習室・設備を思う存分利用できる24時間開放(曜日指定)。集中して練習を積みたい時、レコーディング時など思う存分活用してください!

担任制度

夢をかなえる心強い味方

本校ではコースごとに担任となるスタッフがいます。カリキュラムのことから、日常生活、進路など、あなたを全方面からサポートする心強い味方です!

PICK UP

携帯・スマホ・タブレットで学内情報をゲット!

e-board(イーボード)
自分の携帯・スマホ・タブレットで、学内にある掲示板と同じ情報がキャッチできます。いつでも学内インフォメーションを知ることができるから安心です。

滋慶国際交流COM

留学生の皆さんが安心・満足な学生生活を送れるよう、強力にバックアップします

開校以来、41ヶ国5,190名(2015年現在)の留学生が卒業し、日本のみならず、世界各国で活躍しています。そこで滋慶学園COMグループでは、留学生のための総合窓口「滋慶国際交流COM」を設置しています。出願、ビザ、学費、奨学金などの入学にあたってのサポートや、住まいをはじめとする日本での生活の相談まで、慣れない日本での学びや生活の不安を解消するため、専任スタッフがトータルにサポートしています。

主なサポート内容

入学相談
国内の日本語学校の紹介や、国内、海外での学校説明会、留学相談の開催。
生活サポート
安心して暮らせる学生生活をサポートします。
◎入学前オリエンテーション
◎寮や民間住宅の紹介
◎留学生特別奨学金制度
◎入学後の語学サポートなど。
イベント運営
学校や専攻の枠を超え、留学生間や日本人学生との交流を深める「インターナショナルDAY」などのイベントを開催。
提携・研修
海外の大学・専門学校など教育機関や企業との提携、および海外提携校との単位互換、短期プログラムを企画。また、提携企業とのワーキングスタディやインターンシッププログラムの実施。
日本語&ホスピタリティ授業
就職に必要となるビジネス日本語、ホスピタリティマナー、ビジネススキルを総合学習していただくとともに、コミュニケーション能力をビジネスレベルまで向上させることを目標とし実施。
各種申請手続きのサポート
VISA申請、変更手続きなど、専任スタッフがサポート。

滋慶学園COMグループ国際部

海外実学研修・海外留学への窓口

みなさんの海外での活動をサポートするのが滋慶学園COMグループ国際部。海外実学研修のサポートはもちろん、活躍の場を海外に!と考えている方には留学などのお手伝いをします。

Q&A

Q.卒業後、留学したいのですが、相談はできますか?
A.卒業後何年でも国際部はみなさんをサポートし続けます。ぜひいつでも相談に来てください!

プロモーションツール制作サポート

あなたのデビュー活動を応援

新人発掘プレゼンテーションや各企業へのプレゼンテーション用に、あなただけのプロフィール制作をサポート。プロカメラマンによる写真撮影はもちろん、さまざまなツール作成ができます。作成したツールは専用のWebページで管理しており、自身で追加もできますので、卒業後の活動も安心です。

ツール制作の例

  • ■プロフィール写真
  • ■フライヤー・ポスター
  • ■ミュージックビデオ
  • ■レコーディングコーディネート

ライブブッキングセンター

関西でのライブ活動をしっかりサポート

在校生のみなさんがライブをするときに、学内のライブホールはもちろん、近郊のライブハウスの中から、希望の条件で予約、エントリーが可能なシステムです。

ライブ開催の流れ

関西には数多くのライブハウスがあります。その中からあなたにピッタリな「ステージ」を探します。

  1. 音楽ジャンルの相談 / 費用の相談
  2. ライブブッキングセンター
  3. ライブ開催!

デビューセンター・キャリアセンター

大阪・京都・全国に広がる業界とのネットワークを使ってデビュー・就職をサポート!

デビュー・就職に向けて在校生と企業をつなげる窓口です。最新のオーディションや求人の案内もキャリアセンター内にて掲示。あなたが希望する就職先やメーカー・プロダクションがあればご相談ください!また、卒業後の再就職のサポートも行っております。ぜひご活用ください。

進路変更プログラム

さまざまな職種に対応できるグループネットワークにより入学後の進路変更も可能

入学してから他のコースを学びたくなった時、目的に合わせて進路を変更できる、それが本校独自の「進路変更プログラム」です。全国に広がる滋慶学園グループ64校が、あなたの夢をサポートします。

PICK UP

入学時に選択したコースの科目に加えて、受けたい授業を受講できる、Wメジャーカリキュラム。入学時に選択したコースとは別のコースを学びたくなった時は、転学科。さらにまったく別の夢を目指す時は、全国64校の滋慶学園グループの他校へ転校することができます。

業界アルバイトの紹介

目指す業界でアルバイトもできます

在校中に「アルバイトするなら今勉強していることを活かしながら」と考えている方へ、本校にはたくさんの求人情報が集まりますので、あなたに合った業界アルバイトを紹介することができます。アルバイトをしながら経験も積めます!

学費サポート&フィナンシャル・アドバイザー

学費の不安を解消
生活スタイルに合わせた学費サポートプラン

奨学金や教育ローンなどの専門知識を持ったスタッフが常駐。卒業まで安心して学べるように学費サポートプランを用意しています。

学費サポートの例

プラン01
奨学金制度日本学生支援機構
(旧日本育英会)奨学生
プラン02
国の教育ローン
プラン03
銀行系教育ローン
プラン04
信販系教育ローン
プラン05
新聞奨学生制度