音楽・ダンス・エンターテイメント業界とともに人材育成する学校

卒業生インタビュー 関東のテーパークで活躍する卒業生たち



私にしか出来ないことを発見出来た今、 毎日とてもやりがいを感じています。[ダンス&アクターズ科 今林さん]

このお仕事に就いて、発見したことや、やりがい?

パークには小さい子供からお年寄りの方まで幅広い年齢層の方々まで、沢山ののゲストが遊びに来られますが、その人その人によって感じ方も違えば喜びも異なります。表現すること伝えることの難しさを日々感じながら、どうすれば沢山のゲストに楽しんで頂けるのか課題だらけです。
ゲストの笑顔を見ることは、私の励みであり、幸せを感じます。みんなが楽しめるテーマパークの素晴らしさを改めて感じました。



在学中に学んだことで役立ったこと

在学中、与えて頂けるチャンスは何でもチャレンジしました。ダンスはもちろんですが、歌や演技を学んだことで役立つことが沢山あり、何より自信に繋がりました。「テーマパーク企業課題プレゼンテーション」では企業の方から直接アドバイスを頂けるので、自分自身の目標を立てやすいと思います。また模擬オーディションのおかげで緊張しがちな私もリラックスして本番に挑むことが出来ました。

エンターテイメントを目指されている 在校生へ、メッセージをお願いします

夢があるって素敵だと思います。みなさんが目指すエンターテイメントの世界は、特に難しく厳しい。在学中「新人発掘プレゼンテーション」で記憶に残る言葉があります。夢を叶える為に何をすべきか?毎日なんとなく頑張るのではなく、いついつまでにどんな風になりたいか、はっきりとイメージ持つこと。明確なビジョンを持たなければ夢に近づくはずがない。」この言葉のおかげで夢に近づけたと思います。
DAではスキルだけでなく、挨拶やコミュニケーション、も身につきました。など自分達のスタジオを自分達で綺麗に保つ、毎日の習慣は、色んな意味をしっかり教えて下さいました。スキルがあるからといっていいパフォーマンスが出来るとは限りません。在学中内面をしっかり磨くことも大切だと思います。皆さんの夢が叶います様に…


まだまだ慣れないことばかりで大変ですが、
毎日楽しくお仕事させてもらっています。
[ダンス&アクターズ科 大谷さん]

テーマパーク(エンターテーメント業界)を志望されたきっかけは?

初めてテーマパークの音楽で踊ったとき、すごく楽しくてもっとずっと踊っていたいと思ったのがきっかけです。
そして私はテーマパークが大好きなので、毎日こんなに楽しい曲で大好きなダンスができて、それをたくさんの人に見てもらえることにすごく魅力を感じテーマパークを志望しました。


このお仕事に就いて、発見したことや、やりがい?

人に物事を伝える難しさを毎日実感しています。 でもほんの少しの工夫でたくさんの人に伝わったり、頑張れば頑張った以上に笑顔をもらえるので、次はこうしてみよう!などまた次の目標もできて、どんどん進んでいけるような気がします。

在学中に学んだことで役立ったこと

私は企業課題プレゼンテーションに参加しました。
直接企業の方に会ってパフォーマンスを見ていただき、お話することで、さらにやる気がわいてきました。
学んだことは、とにかく何でも一生懸命やって、これだけは誰にも負けないといえることを見つけて自分に自信を持つことです。

エンターテイメントを目指されている 在校生へ、メッセージをお願いします

ダンスでも歌でも芝居でも、何でも「好き」という気持ちを大事にしてほしいです。
好きだから一生懸命になれるし、一生懸命頑張れるから夢も叶えられるんだと思います。

私もこれからまだまだ頑張ります。
みなさんも一緒に頑張りましょう!!